オメガ3脂肪酸を増えさせない|肥満の元凶

家族

体の冷えを解消する

悩んでいる婦人

体の冷えの原因を知る

冷え症は体温の調節機能が弱くなり、手足や体全体が常に冷えている感覚になります。冬にどんなに体を温めても寒くなったり、夏の暑い日でも寒さを感じてしまう男性よりも筋肉量の少ない女性に見られる症状です。冷え症を解消する為には、自分がどのような原因で冷え症になっているかを正しく知る事が大切です。人が体温を保つ為には、血液の流れる量をしっかり変化させ汗をかいたりする事によって自然と体温を調節しています。自律神経が乱れる事によって、血液の流れが悪くなったり汗をかく事が出来なくなって体温調節機能が低下して冷え症になる事があります。体に合わない服や靴などを着用する事によって、皮膚感覚がマヒする事などでも、体温調節が上手くできなくなる事があります。

体の冷えを解消する

体が冷える原因には、自律神経の乱れや皮膚感覚のマヒ、ホルモンバランスの乱れや筋肉量の低下など様々な原因があり、その原因に合わせた予防や対策をする事が大切です。冷え症を予防する為には、体の内部から温める事が効果的であり、血行を良くする食事をする事で効率よく予防する事が出来ます。また生活習慣を改善する事も大切であり、入浴する際にはしっかりと湯船に浸かる事も効果的です。冷え症だと感じる場合にはビタミンEの配合された薬やサプリメントを服用する事で、血行を良くして体温調節機能を改善する事が出来ます。ビタミンEを摂取する事で、悪玉コレステロールの酸化を防止する事も出来ます。冷え症の原因が他の疾患による可能性もある為、病院で診断をしてもらう事も大切です。

Copyright © 2016 オメガ3脂肪酸を増えさせない|肥満の元凶 All Rights Reserved.